ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.03.20 Sunday

春だから、日暮里。



ナマスティ!!今夜も東京のインドから、こんばんは。
花粉症に、負けそうなwatです。(;´д`)トホホ…
スカートが欲しくって、好きなくるぶしまでのロング
スカートには、流行り廃りがあるから、なかなか巡り
会えない。そいじゃあ作ろう!!って事で、簡単ソーイ
ング。なので、日暮里へ〜〜。いい運動になりました
よ。





縫ったのは、今のところ計5枚。夏用のスカートは、
後2枚縫うのだ。
あ〜〜楽しかった。
2013.08.27 Tuesday

今更ですが・・・。


Facebookで『きゃりーぱみゅぱみゅ』とお友達になったwat
です。こんばんは。

今更ですが、6月のフリマね。出たんですよ。んで、そん時
のアクセサリーの一部です。
衣料やら食器やら持って行きましたけど。所場代にはなり
ましたよ。兄貴とロメオに感謝です。はい。

この先、フリマに出る機会を持つ時は、アクセサリー.小物
メインで行こうかと。

とね、関係ないんだけど。ロメオがいいというので『ポケ
スリム』なるものを購入。1000円くらい。ぺたっと貼って
ブルブルするヤツです。こんなんで筋肉つくとは思わない
けど。便通はよくなりました。はい。
2013.06.29 Saturday

この間作ったワンピースだよ!!


ロケーションが悪くてすまぬ!!掃除するから!!もうちょいで、
キッチンの無駄な荷物も片付くので!!(フリマの売れ残り)
_○/|_ 土下座

ちなみに、kanaちゃん足下のアマゾンの段ボールはKid専用
だす。
んで、アタシが作ったワンピースですよ。これっす!!肩ひも
のリボンとおそろのチョーカーと右手のブレスも♪後、去年
作ったピアスだす。

今日は、何気に疲れたのでもう寝るだす!!またの〜。
2013.05.25 Saturday

最近の作品(゚∀゚)アヒャw。


施工前。(Kidによる破壊含む)


施工後。

んとね〜。ウチのKidさんがエアコンの室外機の排水の養生を
爪研ぎでバリバリにしちまったんですよ・・・はい。
管理会社に連絡したら、「施工費用はお宅持ち。」って、事に
なってさ。「じゃあ、自分で直します・・・。」管理会社には、
そーゆーの詳しいってばれちゃってるんで・・・。

一番近くの大きなホームセンターまで、自転車で往復1時間半
くらい時間かけて材料買って来て、午前中で施工しやした。
はい。つか、キレイに仕上げたから手間賃ほしいくらいだよ。

隣のA兄貴には、「男みたいな事すんなあ。つけてるもん間違え
て生まれたんじゃねえか?」と。アタシもさ〜、20代の頃には
若くて男だったら『鳶』目指したいなとおもっておりましたよ。
運動神経は悪いけど、身体能力が高いのはわかっていたのでさ。

つかさ、マジ忙しいんだってば。こんな事やってる場合じゃない
のにさ〜。でも、東京は6月入ったら梅雨になっていきなり湿気
と暑さがやってくるからね。BeBeさん老猫だし。エアコンはね、
早めに掃除もしてたし。準備万端だよ。

ほいじゃね。なんか、今日は疲れとるわ。まったぬ〜ん。
2013.03.06 Wednesday

頑張れ!!ミシン!!!フットコントローラ付きに限るね!!!(Link貼りましたよん。)


♬あぶないぜ!!あぶないぜ!!oh〜♪負けるも〜んか負けるも〜んか♪
無理でしょ♪きっと落ちるわ♬目つきがちょっと違うわ♡
ぐらついたパッション!!つけこんでモーション!!勝てるも〜んか!!!
こんばんは、マイミシンに惨敗したwatです。寿命ですかね。惨敗
ですよ・・・。後、もうちょっとなので、手縫いします。はい。

確か、随分前に通販で買って愛用して来たんですけどね。下糸が
やたら絡まるんで、今日はもうやめにしました、はい。この前、
作ったスカートの余りの生地で、巾着作ろうと思ったんですけど
ね。裏地も付けてさ。ちっ!!縫い目が汚いのは、アタシのせいじゃ
ないさ!!コースターも作ろうと思ってるのにさ・・・。
って、今日は午前中は病院だったので、何かと忙しかったのでした。
はい。

そうそう、右手の小指にしてる指輪が、作り直したブルーのガラス
ビーズを真鍮ワイヤーで作ったヤツです。おとなりは、『ModeOff』
で300円で買いました。着てるのは、ネットで見つけたリサイクル
ショップで買った『SPIGA」のパイル地風のチュニック。544円だす!!
一緒に、購入した綿100%のコートは、肩幅が惨敗です・・・orz。
胸もあわんし。だ〜ら、レディスはダメなんだってば〜!!いいんです!!
フリマで売りますんでwww。あ!!内緒だったよ!!!

それとさ、アンダーバストがガスがス痩せるので、ブラジャーが合わ
なくなってるから、仕方なしに裁縫箱に入ってた小さなスナップ付け
たよ・・・。大丈夫だ!!寄せ乳は、今んとこ減ってないぞ。そろそろ、
新しいブラジャー買わないとな・・・。ちと、そろそろ買わんとます
いな。お得意の『ギャル系ショップ』でね!!

基本、五畳のキッチンはさ、冷蔵庫と猫トイレと幅の狭い家具以外は
可動式なので、基本フリースペースと考えてるんだよね。だから、
今日は、折りたたみテーブル出してミシンかけてたわけさ。でもね〜、
冬は冷えるから。来冬は、ホットカーペット入れないと座って作業が

んね。

そ〜れ〜と〜♬公言通りにさ、ネットアイドル用(爆)Blogこさえた
だよ。ぬはははは!!TopページのLinkのところには、まだアイコン作っ
てないからリンク貼ってないからさ。
ここに、リンク貼っておくねw。怖いものみたさでど〜ぞw。またのん。

待った!!リンク貼ろうと思ったら、なぜか貼れん!!研究しとくわw。
 
追記/
Topページの左フレームのLinkのカテゴリーに、『*imagination*』の
アイコン貼っときました。そこから、飛んでくださ〜い。またのんのん♬

Copyright (c) 2013 - HashimeWatano. All rights reserved
2013.03.05 Tuesday

今日は、指輪だよ〜ん。


ワン、シャンハオ!!つい最近、若い男子の見せパンを背後から、拝
ませて頂いてちょっとときめいてしまった、肘と膝の痛みがしん
どすぐる『高円寺・阿佐ケ谷』の『チャン・ツィー』ことwatです。
見せパン君は、骨格があきらかに若いので、おそらくハタチ前後
なんでしょうね〜〜。ごちそう様でした( -人-) 。

今日は、朝ものすごく疲れてて、何とか洗濯機はまわしたものの、
いつものごとく昼まで床に倒れていましたよ。トホホホ。
『叶姉妹』のごとくすっぽん料理とか食べないとダメっすかね〜。
つか、すっぽんは食べれないけど。『叶姉妹』ってさ、明らかに
全身整形でものスゴい事なってますけど。アタシは、実は嫌いじゃ
ないんだよね。キワモノ的感覚で見てれば、ある意味スゴいと思う
んだよね・・・。つか、京子さん50歳くらいじゃね?!
あの二人、ど〜見ても『ドラッグクイーン』にしか、見えないん
ですけど。に、京子さんが!!むーー。

むーー。で、思い出したんだけどさ。アタシ、それなりにいろんな
サイトで遊んでたんだよね。引っ越す前まではさ。で、文字のみの
チャットも遊んだけど。一時期アバターチャットで遊んでた時にね。
アタシが、会話上でさ、「あ〜〜〜。」とか「う〜〜〜。」とか、
言ってたらしく、それを指摘されてで、日常生活ではどうなんだろ
って思ったら、やっぱり言ってんだよねwww。

で、話は本題に戻って。今日は、心中のワイヤーと銅線とガラス
ビーズで、指輪を作ってみただよ。前はね、知人からアンティーク
のボタンを山ほど頂いた事があって、その時もなかなかチープで
かわいい指輪が出来てさ。おおかたガレージセールで売れました
よん。引っ越す前に、荷物整理した時にね残ってたボタンの指輪は、
ほとんどkanaちゃんにもらってもらいました。

今日、一番お気に入りのビーズの指輪があったんだけどね。写真の
赤い四角いビーズのブルーのタイプだったんだよね。最初、銅線で
作ってて後から真鍮の方がいいなって作り直してたら、ビーズがさ
まっぷたつに割れただよ・・・orz。今、エポキシでくっつけてる
ところです。復活するかな〜?瞬間接着剤の強烈なやつよりも、
やっぱりエポキシにはかなわね〜だよ。

moneが、パーツを送るとレスがあったのでさ、そろそろ『島忠』
に行ってさ『KEIBA』のニッパーとかやっとこを、運動がてら
自転車で買いに行かねばな。デコレーターさんも『KEIBA』愛用
してたし、ビーズアクセサリーの内職してた時もやっぱり『KEIBA』
だったよ。工具は、いいモノに越した事はないっす。

ほいじゃ、ブルーのビーズが無事復活して作り直したら、他のと
一緒にまたupするだす。まったの〜ん。ぐんない♪
2013.03.03 Sunday

たまには、アホ写真ではなく。

時計

昨日ふと、大分前に流行った『手作り時計』を気に入って買った
ヤツがあったんだけど。動くのかどうか電池を入れてみたんだよ
ね。なんと、生きていたんだね〜。ただ、もともと細いバンドの
革ひもがボロボロになっていたので、間違って買ってしまった
チョーカー用の茶色の革ひもがあったので(普段は黒を使用)、
メタルビーズと組んでちとやらかしてみたよん。
写真上のがそうだす。

一時期、手作り時計ってのが、流行って中央線沿線のショップで
は、結構見かけた気がするけど、今はどうなんだろうね。
アタシは、元々時計が大好きなので、引っ越して来てから『Daiso』
で電池買って来て入れてみたけど、中にはお亡くなりになった時計
も多かったっす。基本、自動巻きが好き!!!

写真下の時計は、リサイクルショップで買った時計だったんだけど。
やっぱりベルトが壊れてしまって。文字盤に合わせたブルーのベルト
だったから。なかなか代用品はないし、元々高い時計なわけじゃな
いので、内職時代から集めてたチェーンと『むげん堂』で購入した
メタルビーズを組み合わせてこさえてみただよ。どんだべか?!
自分では、結構気に入っているんだけどね(*^∇^*)。

work

んで〜、昨日『高円寺』の『むげん堂』でパーツをいろいろ買って
来てたので、勢いで集めてたパーツと組み合わせていろいろ作って
みた。左はじは、分解しちまった『むげん堂』のビーズネックレス
のビーズでテケトーに組んだピアス。真ん中は、メタルとガラスの
ビーズを組み合わせて作ったチョーカー。

一番下は、使ったんだけどさ。moneが残して行ったサスペンダー
を分解して作ったヤツ。去年の夏頃も使ったな。このサスペンダー
のパーツいろいろと活躍してんだよね〜。これで、2本目だよ。
右はじは、『むげん堂』でおまけにもらったキーホルダー?に、
そのまんまじゃつまらないので、チェーンとメタルビーズを使って、
ストラップにしただよん。

ちと、サスペンダーの活躍ぶりをば。

これは、『ModeOff』で色と柄が可愛くて買った300円の小さいバック
をショルダーにしようとしたわけさ。ショルダーベルトは、前に使って
たモノをとっておいたのね。携帯とか細かいものしか入れないのでいい
のだ!!
ここです!!!わかるかな〜?重いもの入れないから、これで充分なのだ!!
2012.10.26 Friday

ライトに辿り着けないアタシ。

work_3

おばんです。また、スーパーの前で吠えてしまったwatです。ぬははwww。
んとですねえ、スーパーの前の駐輪場でですね。メガネの小男に、理不尽な
なんくせ付けられまして。はい。アタシ、どこ行っても基本なめられるんで
すけど。んで、最初は、低姿勢で対応してたんですけどね。その男が、捨て
台詞残して逃げる様に帰って行こうとするので、『修羅界』スイッチに入っ
ちゃって、周囲の人が振り返る程キレました。はい。それを見ていた上品な
老婦人は、「頭くるわよねぇ。」とニコニコしながら、何度もうなづいてい
ました。

顔はぼんやりしてるのに、なにげに凶暴なアタシ。『その女、凶暴につき』
の今日の製作物は、またもやアクセサリーです。はよ、ライト作らんかい
って思うんだけど。今日、ヤフオクで落としたMacG4のパーツが届いたの
で、今夜は謎の男『S』による電話指導のもとに組み立てやるんですよ。
なんで、今日はフラットでいたかったから、アクセサリー作ってました。
MacG4が、無事直ったらupしようと思ってるBlog用のイラストがあるん
ですけどね。このiBookだとちと作業がしづらいのでね・・・。

左上の二重巻きのブレスレットは、『むげん堂』のガラスビーズネックレス
を分解して作ったモノ。キャンディみたいで可愛いので気に入ってます。
その左下は、kanaちゃんにあげようと思って作った、同じガラスビーズの
ピアスざんす。中央のは、『浅草橋』の問屋街で購入した天然石のくず玉
に『むげん堂』のメタルビーズを組み合わせて作ったモノ。
右のブレスレットとピアスは、セットでマブダチ姫チャン☆にあげようと思っ
て作ったモノだす。同じく天然石とメタルビーズとパールの組み合わせ。

んん〜。趣味は、一見可愛げなんですけどね・・・。編み物も好きだしさ
ぁ。お菓子作りも実は趣味だったりするしね。マジよ。マジ。
でも、今日も変人Oさんに「ドライバー持って来てよ。」言われて、ちと
作業したしな。まあ、基本作る事が好きなんでしょうね。

まあ、そういう事で。まったぬ〜ん。
2012.10.11 Thursday

最近作ったモノ達。

worl_2

東京のインドからナマステ。昨晩も畳の上でそのまんま寝ちゃったので、
風邪気味でだるうなwatです。
んとですね〜。写真は、最近作ったモノ達です。はい。ライトは、どう
なったっかって?あ〜。ひとつの事ばかりやってると煮詰まっちゃうん
ですね・・・。もう、どうしょうもないヒトですねぇ。
それと、ここんとこ大分身体がだるかったので、だるだる出来る作業の
方を選んだわけで。

ずっと、縫おうと思っていたロングスカート2枚。チョーカーとブレス
レット2個だす。スカートは、簡単なボックス型のゴムスカート。
アタシは、スカートは長くてずるずるしたのが好きなので、自分で作っ
ちゃう事が多いです。ベロアの水玉柄とタイのレーヨン生地のふたつ。

アクセサリーは、太めの革ひもでチョーカーとブレスレット。ステンレス
ワイヤーで『サイバーパンク風(どこが?)』にしてみました。留め金に
ボタンをくくり付けたのがポイントだす。左下のブレスレットは、集めて
いた天然石とアルミのビーズで組んでみました。

今日は、身体を休めながら、またもやだるだるとスウェット生地の普段ばき
のスカート縫うだす。
まったぬ〜ん。
2012.10.02 Tuesday

『煩悩即菩提!!!』(なんか、昨日のは気に入らなかったから書き直し。)

work_1

ぐっども〜にん!!!
『名聞冥利、煩悩まみれのプチ芸術家』watこと「わたのはしめ」です。
のん!!ののん!!いいえ!!
未来の『下町の妙法の芸術家』watこと「わたのはしめ」です!!
昨日は、『滝行』でもしようかってくらい『煩悩』まみれでしたけど。

ここが、新たな『猫アトリエNeo』だ!!んとですね〜。昨日、この写真に
ある素材使って、制作作業してまして。一晩眠って、朝起きたら具合悪い
ながらもふらふらしながら洗濯してたら『煩悩即菩提』してましたよ。はい。
意味わかんないって?ええとね〜。そこんとこ、スルーでw。
(へい!へへい!へーい!宮本浩次風。男はエレファントカシマシだよ!!)
いみふ〜〜〜。ちと、具合悪いんでw。今日も、点滴かなぁ・・・。

写真中央あたりのライトは、『Daiso』のバナナスタンドとアルミの水道管
をワイヤーでくくりつけたもの。ここから、ここに写ってる素材を使って
シェード作ってます。『繭玉』みたいな感じになりそうなんでカワユス♪
右側の汚い額縁と壊れた無印のライトを組み合わせて、何か出来ないかと
思案中です。はい。

あ〜だるう・・・。今年に入ってから、平熱が5度5分って低さです。
3分上がっただけで、全身だるいだす。まったぬ〜ん。
Powered by
30days Album